A3!にはまり続けているはなし(エーステ&ブルフェス行きました)

めっっっっちゃ久しぶりにブログを書いています。らりおだよ!

日々を生きるのに必死で、もとい酒を飲みながらインターネットに勤しみつつ片手間に仕事をしていたら2018年も半分以上過ぎてしまってました。。。

びっくりだよ、この前まではやくあったかくならないかな~と思ってたのに、今は暑すぎて干からびそうになってます。でも夏は好き!ビールがおいしいから!!!

 

最近ですが、相も変わらずA3!をプレイし続けています。

1周年を迎え、第二部が公開、そして各組に1名ずつ新メンバーが加入するなど、バイブスアゲまくっているエースリー。

そんなに課金しないわたしですが、最近ひさしぶりにぶっこんだのがコレ↓

 

か、顔がいい~~~!

わたしの最推し、茅ヶ崎至(大好き)が主演を務め、春組新メンバーの卯木千景(好きです)が準主演の春組公演でした。ガチャの千景は無事開花できたけど、ランボの至は1枚しかゲットできませんでした。。(泣)けっこうがんばったんだけどなあ。。。終わってみれば、過去最高ボーダーをキメたイベントだったとのこと、スゲー!

ちなみにツイッターで見かけた情報ですが、ランキング21位で課金額12万とかなんとか。すごい。経済をグイグイ回すエースリー、そして茅ヶ崎至。

 

そんなかんじで日々エースリーに楽しませてもらっているのですが、以前のブログで予想した通り、今年2.5次元の舞台化もしました。

rarirurerario.hatenablog.jp

www.mankai-stage.jp

キャスト陣がテニミュ刀剣乱舞あんステなどで人気の俳優陣だったらしく、その分チケットは相当な争奪戦が予想されてました。

ただわたしは2.5次元の舞台自体初めてなので、控えめに(?)メルマガ先行で2公演だけ申し込んだ結果、1公演勝ち取ることができました。ヤッター!

取れたのが東京公演だったのですでに観劇済みなのですが、控えめに言ってもメッッッチャ良かったです。。。感想まとめたいな~と思いつつ長くなりそうなので、近いうちに別で書きたいと思います◎

今はただ、大千秋楽のライビュ当たりますように。。。それだけ。。。!

 

また、先日行われたブルフェスにも参加してきました。

 ブルフェスはエースリーの声優さん主体のファンミーティングイベントです。

こちらは1stブルフェスDVD先行でチケットゲットできました、ミラクル!1枚だけ申し込んだからってのもあると思うけど、エーステといい運使い果たしてないか心配になってきた。

 

楽しみすぎて前日にネイルしに行ったり浮かれポンチだったわたし。

しかしファンミーティング自体生まれて初めて行くのでどういったものかあんまりわかっておらず、かつ事前に調べもしてなかったので、ネイリストのお姉さんから「何人くらい来るイベントなんですか~?」って聞かれて「うーーん、数百人くらいですかね?」とか答えてました。

後から調べてわかったこと、会場の武蔵野の森総合スポーツプラザのキャパは1万人。しかもライブビューイングが全国40か所で行われている。。。

な~にが数百人だよ、ナメすぎだよ!笑

 

会場着いたら、人!人!人!ですごかったです。

ほぼほぼ女性でしたが、男性もチラホラ。

推しの缶バッジ・ぬいぐるみビッチリの痛バ、リンクコーデの女の子たち(皆さんちょうかわいかった)、中には浴衣の方たちまで!まさにお祭りってかんじでひとりでテンアゲになってました。

ヘアアレンジにリボンを取り入れてる子が多かったのが印象的だった、流行ってるのかな?リボンだと推しの色を取り入れやすいですよね。リボンをきれいに編み込んでる子もいて、自分でやってるのかなーすごいなー!ってこっそり観察しちゃいました。

 

ソロ参加だったのがちょっと不安でしたが、意外とソロっぽい方も多く、開場して席に着いた時なんかは周りほぼソロ参加の方たちでした。

あと、キンブレを持っている人も多かった!(名前がわからず、当日は「光る棒」と呼んでました)使っているひとを間近で初めて見ましたが、アレ色変えられるんですね!スゲー!ブルフェスでは歌も歌うので、持ってきた方が多かったみたいです。欲しい。買う。

 

肝心のブルフェス自体はずっと笑いっぱなしですっごくすっごく楽しかった!!!内容てんこ盛りでカメラワークが追いついてないときもありましたが、ほんと面白かったです。個人的には春組と夏組が全員揃ってたのがうれしかった~!

シトロン役の五十嵐雅さんがいじられてたり(生シトロン!!)、咲也役の酒井広大さんが咲也そのものだったり(かわいすぎ!!)、真澄役の白井悠介さんが踊り狂ってたり、天馬役の江口拓也さんがかっこよすぎたり(顔が好きすぎるのです。。)、三角役の廣瀬大介さんが可愛すぎたり(ピンクの髪あんなに似合う人います!?)、カズナリ役の小澤廉さんがカズナリそのものでテンアゲマックスにさせてくれたり、太一が幸チャンに「エッチ!」て怒られてたり。。。あと、沢城さんと江口さんの絡みは最高でした。(反芻)

朗読劇では声優さんの本領を見せてもらって、最後はみんなで春夏秋冬☆Blooming!を歌って。。。もうもう、もう1回おんなじの見せて~~~!!!って感じでした。

声優さんって声で演技できるだけでもすごいのに、こうやってイベントに出て歌ったり踊ったり(?)笑わせてくれたり、ほんまにエンターテイナーやなと思います。なおかつ顔もいいじゃないですか。。。!ほんとなんなの。。。あとMCのオーイシマサヨシさんもすごい、歌って曲も作れてかつあの場の回し方。さすがアニソン界のおしゃべりクソ眼鏡の異名を持つ男。。。!

わたしが参加したのはマチネでしたが、ソワレでは莇役の小西成弥さんがサプライズで登場したとのことで、そっちも観てえ~!1stではソワレがDVDになってたけど、こうなると2ndもソワレっぽいすね。わくわく。

 

エーステ観た後も思ったけど、わたしほんとうにエースリーが大好きだな~!と改めて実感しました。そしてこんなにたくさん楽しませてくれるエースリー、ありがとう。。。

 

これからA3!展やエーステ秋冬、そしてライブ(!)と盛りだくさんなのです。もうすぐミニアルバムも出るし、忙しい!!!エーステやライブなんかは運との戦いにもなると思うので、日々徳を積みながら、がんばろうと思います!!!

30超えて彼氏もいないのに、こんなのでいいのか!?と思いつつ!!!!!